k_mf’s diary

将来は財団を作って、幅広い社会貢献をしていきたい!そんな思いを持ちながら、日々FXに勤しんでいます。

トレードはやはり難しい。

バーチャルでもなかなか勝てない。というか利益確定と損切りのタイミングに悩み中。色々なサイトを参考にはしているが。。今は1時間足を中心にトレード中。

昨日フィジーで生活する日本人、谷口さんの特集をテレビでやっていた。まさか、末期のガンだったとは。。数年前には在フィジーの日本大使、もしくはフィジーの国会議員になると言っていたのに。。気さくな本当に良い方だ。ちょっと前にはアクティブラーニングの先駆け三宅なほみ先生もガンで亡くなった。病気とは恐ろしい。人は死ぬと何が残るのだろうか?そもそも我々に出来るのはその死を先延ばしにする努力だけ。それも効果があるかどうかは分からない。人生とは不確定なものだ。