k_mf’s diary

将来は財団を作って、幅広い社会貢献をしていきたい!そんな思いを持ちながら、日々FXに勤しんでいます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、、

1日精神的に参ってた。。なんか火曜日はいつも調子悪し。でも、周りのアンケート評価は良かったから、それは幸い。 今日からmt4に挑戦。楽天FXね。近いうちに自動売買にも挑戦してみよう。それよりも、デモトレ卒業が先か。

FXやる暇が。。

あまりないです。でも、少しだけ遊びのデモとれしました。今はMT4になれようと頑張っています。ですので、あまり勝ち負けにこだわっていません。 今日は部の最後のミーティング。この1年間部下にはお世話になった。何事も自分1人では動かせない。人をどう動…

IGやめてcymoに戻りました。

やっぱりcymoのチャートが日本人には1番見やすい。結局戻りました。cymo大好き。 今日はスキャルピングに挑戦。少しコツをつかんだ気がします。 今日は妻と喧嘩した。いつものことだが、ただお互いを知らなすぎるのかもしれない。妻からの提案で、毎週末には…

IG

でバーチャルデイトレ始めました。とりあえず、チャート分析がしっかりできるようになりたいと思います。 今日は、というか最近怒りに任せた行動が多くなってきたような気がします。24のパーマー大統領のようにピンチでも冷静な判断ができるようになりたい。…

また、週が始まります

今日は研修会(FXじゃないよ)。週が始まりますが、特にFXの勉強はしなかった。まあ、デモトレ積んで頑張りますわ。応援よろしくお願いします。それでは、お休みなさい!

新しい手法

今日からスカルピングに挑戦。頑張るぞ!

人と人

人が関わりあうと衝突が起きる。それはそれぞれが違う価値観を持った生き物だから。それでも関わり合わなければならない。それは、なぜか?それが、自分の人生を豊かにすることだから。

トレードはやはり難しい。

バーチャルでもなかなか勝てない。というか利益確定と損切りのタイミングに悩み中。色々なサイトを参考にはしているが。。今は1時間足を中心にトレード中。 昨日フィジーで生活する日本人、谷口さんの特集をテレビでやっていた。まさか、末期のガンだったと…

トレードの方法を見直しました

今日1日勉強して、トレードの方法を見直します。来週から2週間はバーチャルトレードで練習だな。また、1週間が始まる。いつも月曜日はめんどくさい。世の中の人、特に大統領やティム・クックはどのようなモチベーションで月曜日を迎えているのかな。不思議だ…

今週は激負け!

この手法を編み出して以来の激負け!トランプに世界の相場は同様し過ぎ!とりあえず、しばらくはデモトレードを重ねて、手段を見直してみますわ。 今日は風邪ひいて一日中辛かった。。明日は久しぶりの休みで子供と遊べると思ったのにな。一つの会社の重役と…

やっぱりだめー

なんか、こういうブログとか始めるととたんに勝てなくなるジンクス。。。とにかく抜本的見直しが必要かもしれない。週末に考え直そう。これでは、財団設立なんて夢のまた夢だな。まあ、そんなに簡単なわけ無いんだけど。 今、トランプの本読んでる。まさに破…

今日もだめー

このブログを始めてから負け続けてます。。ついに元本割れ。まあ、気長にスキルを身につけていきますわー。だって、老後の稼ぎ元として始めたという意味もあるし。今日は妻と死について話した。アルフォンス・デーケン先生のことを思い出した。死は怖い。で…

やっちまった!

朝起きたら−8000円強!ほんとにトランプに変わってから相場はだめ!昨晩寝るのが遅かったけど、今朝は強行4時起き。生活リズムを保つのは大変だね。今日はその分早く帰ってきた。最近、少しずつ時間の使い方がうまくなってきた印象。明日も頑張るぞ!おやす…

ZAR/JPYに要注意!

ZAR/JPYのペアーは安いから沢山買えるけど、手数料が高い傾向にあるので要注意!今日のは勝ち負け激しく、500円勝ちで終わり。それにしてもトランプ就任以来、相場が安定せず読みにくい!早く大統領変われ!やっぱり、人格者でもあるオバマさんが良かったな…

今日のFX

いつも月曜日は調子が良くない。1勝1敗で金額的には約3000円の負け。いつも週の前半は負け、後半に盛り返し、結局は勝つというパターン。月曜・火曜はやらない方が良いんですかね?チャートの方ですが、いつも見ているのはDay,Week、4hrという長めです。Day…

はじめまして!

3日坊主になりがちなブログに思いつきで再度チャレンジです!その目的は赤裸々に自分を語り、自分という人間を子供に知ってもらうこと。いずれ、俺が死んだ時にこのブログを息子が見て、親父はこんな人だったんだな〜と思ってくれればそれで良い。そして、何…